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ダークソウル3 対人対戦スレ Part35 [無断転載禁止]©2ch.net

650 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ Spcb-MJsu [126.255.135.87]):2017/05/29(月) 18:33:09.09 ID:YgtIg++VpNIKU
>>647
具体的に武器名あげた方が説明しやすいんじゃない
差し返しでカモられる場面はわかりやすいので3つ
前提条件として、特殊な操作をしない限り攻撃時は一歩程度プレイヤーは前進する
1、お互いの距離がリーチ内に入ってない時に相手が前進して来るのを読んで振るパターン
これはSA持ちが良くやる手法で、慣れてない軽量ならこれしてるだけで勝てる
逆にいうと相手が分かっていて前進しないと攻撃が空振り確定+差し返しor差し返しフェイントロリ引っ掛けされる危険性がある

2.先端距離に入った瞬間に振るパターン
一見普通だし軽量の大多数はこれをする人が多い
相手が全身or静止しているなら攻撃が当たる
相手がわかっていて、後ろに一歩でも歩けば当たらないし、こちらは攻撃時前進してしまうため相手側の攻撃に対して、こちら側の取れる行動は主に回避のみ、歩いて避けるのは距離の問題で無理

3.武器判定の甘い部分を知らなくて振るパターン
代表例が片手槍、左手側の判定が薄いからスタブでも差し返しでもやりたい放題

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